グリーンファームさん 梨


グリーンファームさんに訪問!


あきづき・南水の収穫スタート

萱場梨

地区で梨の日本一の生産地である福島県の萱場地区。その萱場で梨を栽培しているグリーンファームさんにお邪魔しました。

あきづき

幸水・豊水が終わり、次があきづき・南水の出荷となります。本日はあきづきと南水の出来具合を味見させて頂きました。


あきづきは甘みが強く果汁いっぱいの梨です。糖度は幸水・豊水と同じくらいか少し高いぐらいですが、酸味が少ない為甘みを強く感じます。みずみずしい梨らしい味わいのある品種です。


個人的には、この品種が一番おいしいと思います!

南水

南水は「越後」と「新水」を交配してできた梨で比較的新しい品種です。サクサクとした心地よい歯ごたえ、果汁が多いのが特徴です。

中の酸味も少なく、糖度も幸水や豊水より高いです。


幸水・豊水とはまた違う味の種類という感じです。個人的には他の品種よりフルーティな感じがします(表現がフルーティというのかなんと言うのか、ちょっと違うと思ってもらえればいいと思います)。


Thanks for グリーンファーム

本日はおいしい梨を頂き、ありがとうございました。

皆様もぜひ かやば梨 を食べてみて下さい!!


ご家庭用の場合はこちらでも!

  • キズありでも特に問題なし

  • 大きさも色々あります

  • どんな味を試してみたい

コメントを残す